ガパオライス作りに挑戦!


サワディーカー、ホンマリちゃんです。


普段は外食しちゃいがちなホンマリちゃんですが、この前の夜中、無性にタイ料理が食べたくなったのでガパオライスを作りました。

え、真夜中にそんな手のこんだ料理作れるのかって?


準備したのは鶏のひき肉と目玉焼きだけ。ひき肉とガパオの素と炒めたら、あっという間にできました!

タイ香り米のパックご飯は電子レンジで温めるだけ。

このパックご飯、手軽に本格的な食感と香りが楽しめるのがうれしいんですよね~



お皿に盛って、目玉焼きをのせれば完成!5分で作れて、お腹いっぱい大満足でした。



これまでタイ料理は食べに行くのが当たり前だった!という方もぜひぜひチャレンジしてみてください♪


タイ香り米・ジャスミンライスといえば、ゴールデンフェニックス!!

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000