おじさんのぶらり旅#番外編

 

おじさんがいつものぶらり旅番外編という事で写真を送ってくれました。

 


 

今日は朝からとても良いお天気になりました。

ふらりと立ち寄ったショッピングセンター屋上から、山々の勇姿が見渡せましたのでついついパチリ。

 

さて皆さん、幾つお分かりになりますか?

関東平野は広いですねー。

 

おまけ

 


 

この建物のマーク、実にいやらしい感じに切れてます。どこかで見たことがあると思ったら、ホームセンタームサシです。宮城県にもあったので、よく行っていました。ハンドクラフト系の道具や資材が充実しています。ムサシは1人で行くと危険です。平気で半日が過ぎます。

それはさておき、おじさんの住んでいる埼玉にあるムサシは一ヶ所。久喜にあるようです。

これは富士山ですね。南西の方角です。 

 

そして浅間山ですね。おじさんの投稿では二回目の登場です。西の方角。 

 

赤城山みたいですね。北北西。

 

あとはもうGoogleMapで探すの疲れました。方角的に東の方が残ってるんで筑波山とか…?(<当たりでした)

そもそも大抵の山は見る角度によって姿が異なるので、富士山のような特徴のある山でもなければ、住んでる人以外は分かりにくいものです。

 

おまけはスカイツリーらしきタワー。

チラリと写っているしまむらの方向は南なので、方角的には合ってる気がします。

50キロぐらい離れているはずですが、見えるんですかね。

 

山は登るのが大変なので、遠くから見るくらいがちょうどいいですね。

下るのは好きなんですけど、登らないと下れないですからね。

0コメント

  • 1000 / 1000