神明のおにぎりを食べてみた


以前(営業時間外に)偵察した事のある神明日本橋ビル隣の「米処 穂」。



ついに食べる機会が!




今日は開いてる。イートインも始まったそうです。

この日は500円のセットと800円のセットがあり、800円のセットにはおにぎり2個におかず(唐揚げと鯖など)が付いて、おにぎりの具を選ぶことができました。私は唐揚げも鯖も大好物なので800円のセットに。


具がどれも美味しそうで選べなかったので「おにぎりシスターズ」にオススメを聞いて、チャーシューと明太子をチョイス。

店内に一人だけいた男性スタッフ(おにぎりブラザー?)に聞いてみたところ、一日に7回位だったかな?こまめに炊いて、出来る限り炊きたてを提供しているそうです。お米が一番のポイントですからね。

その日のお米は新潟の高級ブランド米「新之助」でした。




持ち帰って会社で食べたのですが、流石に美味いです。米の美味さが凄い。

それを引き立てる、固くないけど柔らか過ぎない絶妙なにぎり加減。


正直、周りからは「おにぎりで800円は高いよ」という反応。

でも食べた私はその価値は十分にあると感じました。

唐揚げ3つと鯖も付いて、この鯖がめちゃ美味しい鯖でまた食べたいです。

もう一つ鯖のおにぎりも買えばよかったな、と思いました。


お近くに行ったら是非。ウチの会社の人も是非偵察に行ってみてください。



0コメント

  • 1000 / 1000