ごはんのおかず#23「パルミジャーノシイタケオイル」


最近、日持ちのしない野菜や、分量がそんなに必要ではない薬味などはとりあえずオイル漬けにできないか試しています。



分厚くておいしそうなしいたけが手に入りました。


しいたけにはビタミンB群や不溶性食物繊維などの体の調子を整える成分が多く含まれています。

カロリーが低いのに旨味が強いのも魅力です。


「カロリーが低い分だけ追加OK」と言うことで。


クセの無い米油「こめしぼり」に香り付けの大葉少々、そしてパルミジャーノレジャーノチーズと黒胡椒をたっぷり。

これはやばいコクです。

しかしチーズの風味に負けないしいたけ。


ごはんには乗せるより混ぜた方が良いですね。


ワインが飲みたくなるごはんになりました。

キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000