タイの「森のカレー」って?


サワディーカー、ホンマリちゃんです。


中野駅から徒歩3分にあるタイレストラン「居酒屋トンホム」へランチに行ってきました!


タイ東北出身の店長が作っている本場のタイ料理で、ゴールデンフェニックスを使っていただいています。


メニューを見ると普段あまり見ない「ゲンパー」がありました!ゲンパーは「森のカレー」と言われています。グリーンカレーやマッサマンカレーに入れるココナッツミルクはゲンパーに入っていません。

初めて食べてみましたが、トウガラシの辛さが効いていて、辛いのが苦手な人は注文の時に辛さ控えめをリクエストしたほうがいいと思います。

野菜がたっぷり入っていて、ハーブがほどよく香り、香り米と相性抜群でした!

ぜひゴールデンフェニックスと一緒に食べてみてくださいね。


【居酒屋トンホム】

東京都中野中野3-35-6

営業時間: [月~金]11時~15時、17時~25時(金は26時まで)

[土]11時~15時、17時~26時(Lo.25時)

[日]11時~15時、17時~25時(Lo.24時)

http://thonhom.sakura.ne.jp/index.html


タイ香り米・ジャスミンライスといえば、ゴールデンフェニックス!!


キトクのキ

創業140余年の米卸、木徳神糧

0コメント

  • 1000 / 1000